カワサキ ポリス ラバーズサイト タイトル300
2009年10月31日〜11月1日
蒜山方面ツーリング
参加者:Traffic Officerさん・レスキューしんくん・
BJマッケイ・チビシンディー


BJ:「今回は、蒜山方面ツーリングです。」

ハニー:「正確には蒜山方面味巡りバイキング食べまくりツアーだな。」

BJ:「ひたすら食べました。」

ハニー:「そもそもこの歳でバイキングってのはどうよ?」

BJ:「確かにね。量より質を重視した方がいいのですが・・・。
貧乏が板に付いてるので、つい量を選んでしまいます。」

ハニー:「悲しい現実だな。」




BJ:「吉備SAにて。」

ハニー:「レスしんカマロ健在だな。」

BJ:「LEDライトバーを取り付けてました。」




ハニー:「LEDだと普段は何色か判らないから良いな。」

BJ:「職務質問される事もないでしょうね。」




BJ:「高速1000円のおかげでひっきりなしに車が入ってきてましたね。」

ハニー:「1000円は、やりすぎだな。通常料金の半額くらいが丁度良い。」

BJ:「マイペース野郎が増えるので渋滞が多くなり、全然高速道路じゃなくなりますよ。」

ハニー:「急いでる人だけが金を払って乗れば良いんだ。
払う金が高すぎるのは是正する必要があるが、無料にするととんでもない事になる。
タダなら誰だって使いたくなるからな。」


BJ:「まあ、ここで言ってもお上には聞いてもらえないでしょうけど。」




BJ:「昼食は、落合の太閤というお店です。ホルモン焼きそばを探してたどり着きました。」

ハニー:「B級ご当地グルメだな。」

BJ:「ご当地グルメと言っても、あまり流行ってないと思いますよ。
日生のカキおこみたいにあっちこっちにあれば納得しますけど、
ホルモン焼きそばはどうかと思います。」

ハニー:「町おこしが先になってるもんな。でもその効果は出てるよな。」

BJ:「そうですね。我々も釣られてますからね。」




BJ:「店内はレアなおもちゃで一杯でした。」

ハニー:「これは期待出来るな。」




BJ:「何なんでしょうね、この店は?」

ハニー:「コレクションに統一性がないというかなんというか。」

BJ:「微妙ですね。」




BJ:「まあでも良い物見せてもらいました。」

ハニー:「良い物食べさせてもらえよ。」




BJ:「レスキューしんくんが頼んだホルモン焼きうどんです。」

ハニー:「美味そうだな。」




BJ:「同じくレスキューしんくんが頼んだホルモン単品です。」

ハニー:「どんだけホルモン好きなん?」




BJ:「これは私が頼んだホルモン焼きそばです。」

ハニー:「いいねえ。」




BJ:「Traffic Officerさんが頼んだ焼きそばです。これで450円は安いですね。」

ハニー:「田舎だからそんなもんだろ。で、味の方は?」

BJ:「微妙ですね。」




BJ:「昼食後、蒜山高原に行きました。」

ハニー:「綺麗な紅葉だな。」




ハニー:「何やら怪しげな3人組だな。」

BJ:「否定出来ません。」




BJ:「蒜山を後にして、三朝ロイヤルホテルへ向かいます。」

ハニー:「蒜山はそれだけか?」

BJ:「大して見るところ無いですから。」

ハニー:「まあそうだろうけど。キャンプとかしないと良さが判らんよな。」

BJ:「今回は宴会がメインですから。」




ハニー:「ツインビー!」

BJ:「懐かしのツインビーです。
ホテルのゲームコーナーに置いてました。
高校の頃、近くのゲーセンで100円積み重ねて良くやりましたよ。
当然ここでもプレイしましたが、ブラウン管が悪くなっていて、
鐘の色が青なのか黄色なのか白なのか全然判りませんでした。」

ハニー:「古いゲーム機はそんなのが多かったよな。」

BJ:「私がプレイした後、故障中の貼り紙が貼られて遊べなくなってましたが。」

ハニー:「とどめを刺したか。」




BJ:「バイキングです。」

ハニー:「魔のバイキングだな。」

BJ:「まさにその通り!ここの天ぷらはその場で揚げてくれてたりするから美味しかったですよ。」

ハニー:「その場で揚げるなんて凄いな。今までバイキングで見た事がない。」

BJ:「たらふく食べた後、レスキューしんくんは次の日お仕事なので帰路につきました。」




BJ:「夕食後部屋に戻って宴会です。」

ハニー:「何だ?キリンのコーラって?」

BJ:「ホテルの自販機には、コカコーラが無いんですよ。その代わりキリンのコーラがありました。」

ハニー:「知らんな〜。恐るべし鳥取。」

BJ:「まあ普通は置いてませんよね。多分利幅が大きいんでしょうね。」

ハニー:「涙ぐましい努力をして経営が成り立ってるんだな。」

BJ:「普通にコカコーラ置いといて欲しいですけどね。」




BJ:「さて、もう朝です。」

ハニー:「早いな。宴会の内容とかは書かないのか?」

BJ:「そこは、参加者だけのシークレットプレジャーですから。」

ハニー:「そうなのか?」

BJ:「そうです。まず載せられないですし。伏せ字ばっかりになりますよ。」

ハニー:「別に伏せ字ばっかりでも良いじゃん。」

BJ:「■賀の●◎さんは、まだ▲■の●川さんにお●払ってないんだって、とかですよ。」

ハニー:「鋭い想像力を要するな。ちょっと読めんわ。」

BJ:「当たり前ですよ。これ以上敵を増やしたら困りますから。
その他にも、●山のよ△◎□さんは、お▲被って■装してますとかね。」

ハニー:「それは判った。岡山のよさこいさんは、お面被って女装してますだ!」

BJ:「何故判るんですか!?」

ハニー:「それ、mixi見てたら判るだろ。有名だよ。」

BJ:「そんなに有名でしたか。」

ハニー:「うん。いつ華琳姿でポリスイベントに参加するか賭けしてるからな。」

BJ:「へぇ〜。いつに賭けてるんですか?」

ハニー:「関東の変態イベント参加の為にクラウンヴィックで移動中に事故って廃車に1万円。」

BJ:「それ全然賭け対象違うでしょっ!」




BJ:「三朝ロイヤルホテルです。」

ハニー:「古そうだな。」

BJ:「古いですよ。エレベーターなんか三菱のエレペットが付いてますからね。」

ハニー:「危ない名前だな。」

BJ:「ネーミングセンスを疑いますよね。」

ハニー:「電気仕掛けのオ●ペットって感じがするな。」

BJ:「上下のピストン移動ってところは同じですが、基本全然違います。」




BJ:「宿泊客で広島ナンバーのトランザムを発見しました。」

ハニー:「綺麗だな。」

BJ:「再塗装してますね。ものすごく綺麗でしたよ。」

ハニー:「トランザムもいいよな〜。憧れの存在だ。」




BJ:「三朝ロイヤルホテルの駐車場にて。」

ハニー:「二台だけか。寂しいな。」

BJ:「気を使わなくていいのである意味楽ですが。」




BJ:「で、三朝ロイヤルホテルは、実は三朝温泉よりも2キロほど手前にあるんですよ。
三朝温泉に来たってことが分かるように、温泉街まで来て写真撮影です。」

ハニー:「別にそんなの分からなくてもいいんじゃないか。
いつもどこに行ったかなんて関係ないだろ。」


BJ:「まあまあ、一応ツーリングですからね。」




BJ:「次は、道の駅犬挟(いぬばさり)で写真撮影&おみやげ購入です。」

ハニー:「雲行きが怪しいな。」

BJ:「この後大雨でした。」




BJ:「Traffic Officerさんのシェリフ号です。」

ハニー:「スマートと比べると大きくなったな。」

BJ:「サイズはかなり大きくなってます。」




BJ:「見飽きた感のあるマスタングです。」

ハニー:「最近何も変わってないな。」

BJ:「全然いじってないです。」




BJ:「さて、写真撮影後ホルモン焼きそばを求めてたどり着いたのが、国民休暇村蒜山高原です。
ところがこの日はバイキングのみだったので、やめようかと思ったのですが、
外は大雨で移動するのが億劫でした。
バイキングの中にホルモン焼きそばはあるか聞いてみたら、ありますと言う事だったので、
今ツーリング3度目のバイキングに決定!」

ハニー:「食べてばっかりだな。」

BJ:「ひたすら食べまくりました。甘エビも美味しかったですよ。」




BJ:「で、これは本日のメインとなるホルモン焼きそばと、蒜山と言えばジンギスカンと、
私の好みでエブフライです。」

ハニー:「脂っこいな。」




BJ:「デザートのアイスクリームと、一口おはぎです。」

ハニー:「アイスを入れる皿じゃないよな。」

BJ:「何回も行くの面倒ですから。」

ハニー:「アイスとおはぎって・・・。」

BJ:「アイスとおはぎを一緒に食べると凄く美味しいですよ。」

ハニー:「まあ美味しいのは分かるけど・・・。」

BJ:「さて、今回はこれで終わりです。」

ハニー:「終わりか?本当に食べてばっかりだな。」

BJ:「次回のツーリングは、少しは走ると思いますよ。
Cタイプ変更キットを付けた2002年式Pタイプで走行試験をしないといけないですからね。」

ハニー:「ほう。少しは仕事してるな。」

BJ:「11月15日発売の別冊モーターサイクリストにセブン・メリーが紹介される事ですし、
これからはペースを上げて行きますよ!」

ハニー:「そりゃ楽しみだ。」





カワサキ ポリス ラバーズサイト