カワサキ ポリス ラバーズサイト タイトル300
2006年5月4日〜5日
岩国米軍基地フレンドシップデイ
車両展示

参加者:EQUA・ちびシン・ハイモンさん・ハイモンさんの妹カップル・RIKIMONさん・
SAKAI-ONEさん・Traffic Officerさん・レスキューしんくん

EQU−P: 「今年も懲りずに行ってきました。岩国へ!」

EQUA: 「今回は、4日に現地入りして基地内の宿泊施設に泊まることが出来ました。」

EQU−P:「朝早くに出たので眠かったけど、岩国に着いてからは眠気も吹っ飛ぶ面白さ!」

EQUA:「では、早速レポートしてみましょう。」


EQUA:「まずは、岩国城と錦帯橋です。現地に朝8時集合と言うことでした。」

EQU−P:「岐阜城も山の上にあって歩いて登ったけど、岩国城に登る暇はなかったな。
時間さえあれば歩いて登るのに。」

EQUA:「減量が成功したから体が軽い軽い。」

EQUA−P:「今までは常に15キロの重りを背負って生きてきたわけだからな。
今では空も飛べる軽さだぜ。」


EQUA:「亀仙人の修行じゃないんだから・・・。」


EQUA:「いつものごとくレスしん君は、現地作業です。」

EQU−P:「今年はどんな仕様になるのやら。いつも楽しませてくれています。
とりあえずストロボライトバー装着の図。」


EQUA:「錦帯橋も化粧直しをしてからまだ2年ほどですが、
すでに良い味を出してきてます。」

EQU−P:「ピカピカすぎても雰囲気でないからな。
古い物は古い物なりの味ってのが必要なんだぜ。
マスタングもエアコンが効かないのは、良い味出してるってことなんだ。」

EQUA:「出さなくても良いですし、味とは言わない。」


EQUA:「集合写真です。」

EQU−P:「毎年この時期は雨が降らなくて良いよな。」


EQUA:「スーパーローアングルからの撮影です。」

EQU−P:「三脚の足が短いからこうなった。三脚を付けたときのカメラを見たら、
ムームー星人みたいだ。」

EQUA:「それは、皆分からないでしょ。」

EQU−P:「そうか?プレステが出た頃だからまだそんなに昔じゃないぞ。
ムームー星人大好きだったのに。」


EQUA:「ゲーマーにしか分からない話です。」


EQUA:「今回は、アーリー(古いモデルの意)サンダーバードも登場です。」

EQU−P:「何年頃のモデルかな?良い味出てるよね。」

EQUA:「サンダーバードとマスタングは、兄弟車です。」

EQU−P:「ベース(基地)の人が所有している車らしいけど、
それならもっとオールドカーを持っている人いるんじゃないのか?」


EQUA:「岩国じゃ持ってないでしょ。本国では所有してる人もいるでしょうけど。」


EQUA:「ピッカピカですね。古くてもこれだけ綺麗なら良いですよね。」

EQU−P:「それに比べてうちのマスタングは・・・。」

EQUA:「実は、今回再塗装するつもりでしたが、天候が良くなかったので出来ませんでした。」


EQU−P:「エンジンルームもピッカピカ。」

EQUA:「大事にしてるんでしょうね。」


EQU−P:「うーん、このリアデザイン。」

EQUA:「個性的で、好き嫌いがはっきり分かれますね。」

EQU−P:「俺は、この時代のフォードデザインはあまり好きじゃない。ダッヂ派だ。
今回は、飛行機を沢山撮ったから、そっちに移ろう。」



EQU−P:「ミグだっ!」

EQUA:「ちがーうっ!何で米軍にミグがいるかっ!」

EQU−P:「ん〜、飛行機は詳しくないから・・・。」

EQUA:「詳しくなくてもそれ位分かるでしょ。」


EQUA:「明日の展示の用意で、続々とヘリが低空飛行してきました。」

EQU−P:「ヘリは飛んできたけど、飛行機は地上を這ってきたな。
飛んでない飛行機はあまり格好良くない。
地を這うよりも飛行中の方が勇ましいと言う意味では、ゴキブリも一緒か?」

EQUA:「勇ましいというか、キモイだけです。」


EQUA:「先代クラウンヴィクトリアです。」

EQU−P:「飛行機は、それだけか?まあいいや。
相変わらず格好悪いなあ。神戸のセフィーロLAPDの方が格好いいよ。」


EQUA:「神戸のセフィーロね。アレックスさんどうしているんでしょうね。」


EQUA:「アングルにこだわって撮ってみました。」

EQU−P:「全体が写ってないから格好悪さも半減!って訳にはいかないな。」

EQUA:「このモデルよりも前の四角いモデルの方が良かったね。」


EQUA:「こちらは、クラウンヴィクトリアの現行モデル。」


EQU−P:「基地内って感じが良く出てるな。」

EQUA:「やはり現行モデルは格好いいですね。」


EQUA:「オーナーのRIKIMONさんです。」

EQU−P:「今回は奥さんが来ていなくて残念。」


EQU−P:「今回唯一のカプリスだ。」

EQUA:「はじめの頃は、カプリスだらけだったのにね。」

EQU−P:「アメリカのポリスカー史に残る名車だから、ずっと所有してもらわないとな。」


EQUA:「オーナーのSAKAI−ONEさんです。」

EQU−P:「赤D.A.R.E.Tシャツだ。」


EQUA:「シカゴポリスについて熱く語っていたアメリカ人がいました。」

EQU−P:「友人達に、あれこれ説明みたいにしていたな。きっと後部座席に乗った経験があるんだろうな。」

EQUA:「そっちに行きますか。身内にシカゴポリスの人がいるとか。」

EQU−P:「いや、あれは絶対にワッパ掛けられて後部座席に座らされたクチだ。
本物と全く一緒だぜブラザーってな感じで喋っていたもんな。」


EQUA:「そうですか・・・。」


EQU−P:「スマートだ!ズングリムックリだけどスマートだ!」

EQUA:「小さいけど人気者です。」

EQU−P:「オーナーとは反比例して、女性には人気だな。」


EQU−P:「スマートと、スマートのフレームモデルだ・・・。
フレームの方が長いよ。」


EQUA:「知らない人が読んだら本気にするでしょ。皆さん、右はただのカートですよ。」


EQU−P:「撮影中も黙々とポリスカー作りに励むレスキューしん君だ。」

EQUA:「現地到着までに出来上がっていると思っていたのに。」

EQU−P:「週刊アスキーのとほほ会に投稿出来るほどのとほほぶりだ。」


EQUA:「マスタングです。」


EQU−P:「減量してもでかいな。」

EQUA:「いや、ちびシンが小さいだけです。」

EQU−P:「足して2で割るか。」

EQUA:「アシュラ男爵になっちゃうでしょ。」


EQUA:「イリジウムを持ってきていた、Traffic Officerさん。」

EQU−P:「マニア道まっしぐら。道、間違えてるよ。結婚出来るのはその道じゃないよ。」


EQUA:「イリジウムが似合うシチュエーションですね。
それっぽい雰囲気を醸し出しています。」

EQU−P:「まあ普通に見ると硬派な感じだけど、スマートを選んだ時点で軟派なような気がしないではない。」


EQU−P:「写真では分からないけど、地を這う飛行機はヨチヨチ歩き。」

EQUA:「でも格好いいですよ。」


EQU−P:「ヘリは格好良かった!地獄の黙示録みたいだったな。」

EQUA:「思わず音楽を口ずさみますね。」


EQU−P:「これは、昔ヒューズ500Dと呼ばれていた物と同じじゃないのか?」

EQUA:「ほとんど同じ型ですよね。」


EQUA:「そんな訳で、マスタングとのツーショットを撮ってみました。」


EQU−P:「で、レタッチしちゃったら、オー!グレイト!」

EQUA:「いい感じ!ヘリがもうちょっと大きく撮れていたら最高だったのになぁ。」

EQU−P:「CHPで採用されていたヒューズ500Dは、ロスオリンピックの時に、
交通整理をやっていてハイウェイに墜落して交通渋滞を招いたと新聞に載っていたな。」

EQUA:「哀れな運命でした。」


EQUA:「ハイモンさんとSAKAI−ONEさんです。」

EQU−P:「ハイモン:兄貴、そろそろエンジン載せ替えだな。
SAKAI−ONE:そこを何とかもうちょっと使えないか?
ハイモン:今ならジェットに換装も可能だぜ。
SAKAI−ONE:いいねぇ。ジェットならOKだ。
ハイモン:じゃあF16のを取ってくるから手伝ってくれないか?
SAKAI−ONE:まかせとけっ!でも飛行機に乗るのだけは勘弁な。」


EQUA:「そんな会話してないし、なんで最後はコングなの?」


EQUA:「ちびシンです。」

EQU−P:「この後ろでは、レスしんが一生懸命デカールを貼っている。
間に合うのか?」



EQUA:「ここで、ひとまず車両から離れて、ランチタイムです。」

EQU−P:「ランチの写真は撮っていないが、凄まじいでかさだ。
ハンバーガーが重いの何のって。鉛でも入ってるのかって重さだったな。」


EQUA:「アメリカンを侮ると恐ろしい目に遭います。」


EQUA:「パラシュート部隊が国旗を持って降りてきました。」

EQU−P:「アメリカの国旗は、かっこいいねぇ。
日本の国旗はシンプルで、並べてみるとお互い良くマッチングしてる。」


EQUA:「良い組み合わせですね。」


EQUA:「本番に備えて、最後の練習です。」

EQU−P:「操縦してみたいな。エアポート2006岩国ってタイトルの映画が出来るぜ。」

EQUA:「他のエアポートシリーズと違って、最後は落ちると思います。」


EQUA:「ランチから戻ってきても、黙々と貼り続けるレスしんです。」

EQU−P:「アイ〜ンとか言いながら、何回も貼り直していたな。
まさにとほほの神様だ。」


EQUA:「それが快感になってきているのでしょうか?」

EQU−P:「そういうリズムに乗ってるんだよ。すんなりいくと物足りなくなる。」

EQUA:「私は、すんなりいく方が良いです。」


EQU−P:「日章旗と言う奴ですか。渋い!」

EQUA:「センスの良さが際だちますね。」


EQUA:「ついにキレちゃいました。マイクを持って悶えるレスしんです。」

EQU−P:「T/Oさんに慰めてもらいなさい。」

EQUA:「この時点で、本日中の完成はあきらめてました。」

EQU−P:「明日のフレンドシップデイは、ポリスカー作りの実演だ〜っ!」



EQU−P:「アイアンマ〜ンっ!どうしたんだっ!?」

EQUA:「脇の下が痒いから掻いてもらってるわけではありません。」

EQU−P:「僕の胸を触ってごらんとか言ってるのか?」

EQUA:「それじゃセクハラでしょ。」


EQU−P:「なんだ男同士かよ。レスシ〜ン、T/Oさ〜ん。友達だよ〜。」

EQUA:「足をくじいたみたいですね。」

EQU−P:「ちゃんと立たないから、いらついてたな。」


EQUA:「準備は終わって、宿に向かってます。」

EQU−P:「宿でどんなことが繰り広げられたかは、ここでは言えない。」

EQUA:「どんちゃん騒ぎはしないですよ。騒がしいのは皆好きじゃないから。」

EQU−P:「それよりも、宿に戻る前に買ったお菓子の怪しいこと。」


EQUA:「これです。」

EQU−P:「食いもんか?これ食えるのか!?」

EQUA:「結構美味しかったですよ。」

EQU−P:「形と言い色と言い、人間の食べ物ではないな。
なんだFAT FREEって?なんぼでも太れってことか?」


EQUA:「無脂肪ってことです。」


EQUA:「はい。5日です。」

EQU−P:「唐突だな。」

EQUA:「大盛況です。」


EQUA:「朝ご飯です。」

EQU−P:「これねぇ。見た目は悪いけど美味しいんだ。」


EQU−P:「俺はリブを食ったんだが、ステーキとか、バーガー、
サンドなんかよりも、このリブは良かったわ。
次回からの定番だよ、これは。」

EQUA:「味付けは濃いけど、肉の食べ応えという点では、これは最高でしたね。」

EQU−P:「隣でT/Oさんが、ゲ○だのク○だの言ってたけど、
見た目は確かにそうかもしれない。
しか〜し、食べてみると美味いっ!」


EQUA:「食べられないでしょ。そんなこと言われたら。」


EQU−P:「おげれつな朝食をとっている間に、完成しちゃってました。」

EQUA:「即席でも、パッと見るとそれなりに仕上がっているから凄いよね。」

EQU−P:「インスタントポリスカーだ。」


EQUA:「4枚ドアよりも2枚ドアの方が、人気が高いですね。」

EQU−P:「最近は、2ドア車ってあんまり見ないからな。
車は2ドアが格好いいよ。」



EQUA:「こちらは、サンダーバードに乗るちびシンです。」

EQU−P:「この時代の内装は、好きな人にとってはたまらんねぇ。」


EQUA:「毎年恒例のハーレー軍団の襲来。」

EQU−P:「汚い。」

EQUA:「そんな一言で片づけなくても・・・。」

EQU−P:「あの作った汚さは気に入らない。
俺は、野宿とか全然へっちゃらだし汚れるのも構わないけど、
必要ないのに汚らしさは出さなくても良いんじゃないの。悪ぶってるだけじゃん。
エレクトラ系は好きだけど。チョッパーは嫌い。」

EQUA:「まあ、そんな意見もあると言うことで。」


EQUA:「本当に大盛況です。」

EQU−P:「今年は、特別多かったような気がするんだけど。
気のせいか?」


EQUA:「毎年、それなりに多いですよ。」


EQU−P:「ブルーオイスターズだっ!」

EQUA:「それは、ポリスアカデミーのゲイバーでしょ。ブルーインパルスです。」

EQU−P:「3次元で隊列組むのって難しいだろうな。」

EQUA:「事故を起こすこともありますよね。」

EQU−P:「事故が起きると、やいのやいの言う奴が出てくるから困るんだよな。」

EQUA:「安全が一番の世の中になってきてますからね。」

EQU−P:「安全が一番なら生まれてこなけりゃいいんだよ。
人生は、谷あり谷ありだから面白いんだ。」

EQUA:「谷ばっかりでしょ。どうせなら山あり山ありの方がいいでしょ。」

EQU−P:「いや〜、とほほ者にとっては、谷あり谷ありの方がしっくり来る。」


EQU−P:「こんなアングルどう?」

EQUA:「なかなか良いんじゃないですか。」


EQU−P:「これは、どうでもいいや。」

EQUA:「どうでもいいって、望遠で撮ってるから難しいんですよ。
5枚中1枚がまともって状況です。」


EQU−P:「吊られたちびシン。」

EQUA:「こっちの方がどうでも良いわ。」


EQU−P:「ちなみにアイアンマンは本番欠席で、二日酔いのジェフが頑張ってた。」

EQUA:「誰だ、ジェフって?」


EQU−P:「ど迫力マスタング。」

EQUA:「ローアングルは、格好いいですね。」


EQUA:「さて、これでフレンドシップデイは、終了です。」

EQU−P:「また来年も来るからな〜っ!」


EQUA:「高速に向かう途中です。」


EQUA:「走行中のローアングル撮影です。」

EQU−P:「しかも日が沈んでるから、上手く撮るのは無理。」


EQU−P:「これが唯一まともに写ったやつだ。」

EQUA:「カマロで締めますか。」

EQU−P:「次は、アメリカンカーフェスティバルin岡山だ〜っ!」

EQUA:「5月28日です。来て下さいね。」
カワサキ ポリス ラバーズサイト